50代 ファンデーション

50代が選ぶ人気ファンデーション

50代のお肌は、「たるみ」や「シミ」、「シワ」などの肌悩みが本格化します。

さらに、更年期からくる不定愁訴が強くあるひとの肌はほとんどがインナードライになっています。

うわべだけキレイにするファンデーションでは、土台の肌がついて行きません。

丁寧なスキンケアとともに、美容成分のたっぷり含まれたファンデーションで、理想のツヤ肌を手に入れましょう。

50代が選ぶ、人気ファンデーションはこれ!

50代の美容に感心のある女性が愛用している人気のファンデーションをランキング形式でご紹介します。

1位

リアンフルール シルキーモイストファンデーション

口コミサイトでも人気のファンデーション。
1本で7役のオールインワンタイプなので、化粧水のあとこれ1本でOKです。
香料・合成着色料・鉱物油・パラベン・紫外線吸収剤無添加です。
コラーゲンやヒアルロン酸、セラミド、コエンザイムQ10など、保湿成分もたっぷり配合されています。
ピンクとラベンダー、2色のパールがお肌のくすみを一掃、シミや毛穴などもカバー。ひと塗りで悩みのない肌に。
SPF22/PA++

詳しくはこちら

 

 

リアンフルール シルキーモイストファンデーションのクチコミはこちら>>

バナー原稿 120×120 (120730)imp

2位 リソウコーポレーション リペアファンデーション 

科学的な加工や方法を使わずに、発酵技術により取り出し安定させたアミノ酸やビタミンCを配合。

全成分天然由来で、石油由来の原料は不使用です。

天然由来のため、色は2色。日本人の肌に合わせたイエローオークルと色白向けのピンクオークルです。

混ぜて、自分の肌色を作ることも出来ます。

SPF28/PA++

詳しくはこちら

 

 

リソウコーポレーション リペアファンデーションのクチコミはこちら>>

3位 kohgendo(江原道)モイスチャーファンデーション

撮影中、過酷な環境にいる女優さんのために考え出されたファンデーション。お肌への負担になるものは一切排除されています。

色が豊富で、くすみ肌などにも対応。肌へのいたわりと、より美しい仕上がりを求める女性に人気です。

香料・合成色素・石油系鉱物油・パラベン無添加です。

詳しくはこちら

 

 

江原道 モイスチャーファンデーションのクチコミはこちら>>

ミネラルパウダリーファンデーション

5位トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

セラミドなど17種類の美容成分を配合した、スキンケア感覚で使えるミネラルファンデーション。

ミネラルパウダーをオイルとヒアルロン酸でコーティングしてあるので、しっとりとした使い心地です。

クレンジングなしの洗顔石鹸で落とせて、下地も不要。持ち運びに便利な小型のコンパクトが人気です。

SPF30/PA++

詳しくはこちら

 

 

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーションのクチコミはこちら>>

4位 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

1本で日焼け止め・ファンデ・パック・美白・美容液の5役の効果があるファンデーション。

成分の62%が美容成分でできている美容液ファンデーション。

大小2つの微粒子パウダーにより、くすみを取り、透明感のある素肌のような仕上がりです。

プラセンタ配合で付けている間中美白もできます。

PF35/PA+++

詳しくはこちら

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールのクチコミはこちら>>


No.1のシルキーモイストファンデーションを使ってみました(口コミです!)

 

リアンフルール 口コミ

人気ナンバーワンの理由ってどんなとこにあるのかな?

そんな疑問も半分、人気のファンデーションを使ってみたさ半分で購入しました!

商品は、ネットで注文しましたが、スグに送ってもらえました。

リアンフルール 口コミ

中を開けてみると、パンフレットとともに、シルキーモイストファンデーション、スポンジ、基礎化粧品のサンプルなどが入っていました。

リアンフルール 口コミ

こちら を見ていただくと分かると思うんですが、リアンフルールシルキーモイストファンデーションは、全額返金保証が付いています。

まずは、中に入っているサンプルを使ってみましょう♪

そして、万が一肌に合わなかった場合は、返品して代金を返してもらえます。

必ずチェックしてくださいね。

リアンフルール 口コミ

中には、使用量や使い方も丁寧に説明されたパンフレットが付いてきます。

適量や使い方が一目でわかるので便利です。

 

リアンフルール 口コミ

シルキーモイストファンデーションは、手に取るとこんなかんじです。

ポンプ式なので、いつまでも中身は清潔に使うことができます。

 

リアンフルール 口コミ

残量もわかるように、このとおり小窓が付いています。

 

リアンフルール 口コミ

ワンプッシュでこのくらい出てきます。

使ってみてわかったのですが、シルキーモイストファンデーションは、カバー力があるので、ごく少量で足ります。

まずはワンプッシュで全体に伸ばしてみて、足りない部分は少しずつ足して行ったほうがいいです。

1本で、乳液、美容液、クリーム、下地、日焼け止め、コントロールカラー、ファンデーションの7役なので、化粧水で肌を整えたら、スグにシルキーモイストファンデーションを使って大丈夫です。

手に取ると、自分の肌より、少し黄味が強いかな?って感じがします。

ですが、色は1色なので選べませんw

 

リアンフルール 口コミ

オマケで付いてくる化粧用のスポンジです。

リアンフルール 口コミ

こんな形のが2つ入っています。

スポンジは最後にファンデーションを肌に密着させるために使います。

そうしておくと、脂浮きを防いで、モチがぐーんとアップします。

リアンフルール 口コミ

こちらが、ファンデーションを塗る前の肌。

シミや、赤み、クマ、くすみなどが多発していますw

 

リアンフルール 口コミ

こちらが、シルキーリペアファンデーションを使った後の肌です。

かなりカバー力が高く、キレイな肌に仕上がってます♪

色も、思ったより黄味が強くないです。

「ピンクとラベンダーのパール効果」が効いているのでしょうか。詳細はこちら>>

正直、ここまでとは思いませんでした。

欲しかったツヤも出ていて、嬉しいです。

 

リアンフルール 口コミ

シルキーモイストファンデーションの全成分。

エーデルワイス・エピロビウムフレイスケリ・リナム・セイヨウニワトコ・オトギリソウといった、スイスのオーガニック植物のエキス、コラーゲンやヒアルロン酸、セラミド、スクワラン、コエンザイムQ10などの美容成分がぎっしり配合されています。

また、気になる、香料・合成着色料・鉱物油・パラベン・紫外線吸収剤は、使われていません。

 

化粧水+これ1本で、夕方まで大丈夫?って思ったのですが、美容液成分がたくさん含まれているので、かなりシットリ。

美容成分も、時間とともに浸透していくのか、夕方の方がしっとりして、かえってキレイな肌になっていました。

 

最初戸惑ったのが、シルキーモイストファンデーションの色は1色ということです。

色選びに迷うことはありませんが、自分の肌に合うのかなと、少し不安になります。

手に出した時は、自分の肌よりもかなり黄色っぽく見えたのですが、肌に乗せると、さほど違和感のない色です。

明るさも、自分の肌よりも暗いと思ったのですが、写真で見る限りでは、ピッタリの色合いです。

 

日本人の肌の色を徹底的に研究して、この色にたどり着いたとのこと。どんな肌にも合うなんてすごいです。

日本人は、美白信仰があって、自分の肌の色よりももっと白い色を選びがちなんだそうです。

自分にあっているかどうかを見るときには、あごのあたりに付けてみて、首の色と比べてみると良いそうです♪


No.1のシルキーモイストファンデーションの良かったところ

 

  • 1本で7役のオールインワンファンデーションなので、時短メイクができます。
  • 香料・合成着色料・鉱物油・パラベン・紫外線吸収剤無添加で、肌に優しいのが魅力。メイクを落としたあとの肌がしっとりしていた。
  • 美容液成分たっぷり。化粧水のあとこれだけで、夕方までしっとりが続きます。
  • ピンクとラベンダー、2色のパールで、くすみや薄いシミなど一掃してくれます。まるでベールをかぶせたかのような肌の質感になった。
  • シミ・くすみなどが目立たなくなるのに、ナチュラルな仕上がり。念願だったナチュラルメイクに挑戦したくなります。
  • かなりツヤ感があります。どうしても肌にツヤが欲しいという人は是非使ってみて欲しいです。

 

シルキーモイストファンデーション 詳しくはこちら